2015年6月17日水曜日

ひと月おくれの自己紹介です

すまる在宅クリニックは,2015年春に開設した東京都狛江市の在宅療養支援診療所です.
慈恵医大第三病院 総合診療部で勤務していた医師が中心となり,狛江市全域と周辺地域の方々を対象に,日常の健康管理から在宅緩和ケアまで,患者さんやご家族の生活に寄りそう,総合的で心のかよった在宅医療を提供いたします.

5月1日の開業からひと月あまりですが、地域のケアマネージャーさんや医療機関の皆様、また患者さんご本人やご家族からのお問い合わせをいただき、徐々に当院をご利用いただく患者さんは増えてきています。

高血圧や糖尿病などの比較的よく見られる疾患で、もともと近くのホームドクターや病院に通院していたものの、足腰が弱るなどで次第に通うのが難しくなりご相談いただく方が大半です。また、狛江地域にお住まいで、がんなどの病をもちながら病院での治療から自宅療養に移行することを希望されるかたのご相談も頂いています。

どのような疾患をもち、どこで、誰と暮らすとしても、その方が望む生活を医療の面でどうお手伝いできるかを一緒に考えていきたいと思います。
当院は医療機関ですが、狛江市や近隣地域で暮らす方の、生活のサポーターとして医療を提供するために活動しています。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。